« 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月

2015年4月26日 (日)

ポールマッカートニー 武道館公演のチケット引き換え完了

2015042601

今回のポールの日本公演はプロ用でないカメラの撮影であればフラッシュを発光させなければOKとの扱いになったようで、現在3公演終わったところで、ネット上にも写真がたくさん上がっていて、詳しいレポート記事も沢山あるので今回の東京ドーム公演については、特に僕が記事を書くこともないかなと思っています。僕は今のところ、23日と25日の公演を見ましたが、どちらの公演も素晴らしく、楽しめました。僕はまだ、コンデジでの撮影は試していないのですが、明日の公演と武道館の公演は撮ってみようかなと思っています。

それで、今日からいよいよ武道館公演のチケット引き換えが始まったので、今日も東京ドームへ行ってきました。引き換え開始の12時ごろには、行列ができていたようなのですが、僕は14時すぎごろに行ったら、すでに行列はなく、極めてスムーズに引き換えることができました。今日はドーム内には、武道館のチケットを引き換える人しか入れないのですが、22番ゲートからの入場時にはなぜか、コンサートのときと同様に鞄の中身のチェックが行われました。

2015042602

ドーム内に入ると、33扉が引き換え会場の入り口ということで、通路をしばらく歩くと写真のような、入り口案内があって、

2015042603

客のいないドームのアリーナへ降りていくわけですが、この光景から、一昨年のサウンドチェックの時のことが思い出されました。

2015042605

写真にあるような、一角で引き換えが行われたのですが、少し拡大すると、

2015042607

こんな感じで、白いシートを被せた机の場所に入る前に受付を通って、引き換え券を持っている人はここでチェックを受けていたのですが、僕はクラウドサージで買ったので、ここでは特に何もなしで、写真の一番右端の机に向かうように指示されました。写真ではわかりにくいですが、引き換えを行っていた机は、左から、SS席4連番用、SS席2連番用、SS席1枚用、S席連番用、S席1枚用、A席用、B席用、C席用、クラウドサージ用といったような感じで、別れていました。C席、B席はそもそも人が少ないせいか、引き換え担当の人は椅子に座ってヒマそうにしていました。机の上には、箱に封筒が縦置きになっていて、それから自由に封筒を選べるので、完全なガチランダム抽選でした。

クラウドサージ枠の場所では、全種類の座席の引き換えが行われていましたが、数はあまり多くないようでした。この場所では、まず、メールのコピーと身分証明書を見せてみたのですが、ここでは、クラウドサージ購入者の全名簿リストがあったので、それと、身分証明書の突合チェックを行っていました。なので、身分証明書だけでもよかったようです。僕が選べたS席1枚の封筒はこの時点で5~6枚程度しかなかったので、クラウドサージではS席が余裕で買えたはずなのに、クラウドサージでS席を買った人はあまり多くなかったようです。

2015042608

チケットを引き換えて通路に戻ると、ここには武道館の座席表がありました。チケットを引き換えた人はここで皆、一喜一憂していました。

2015042609

武道館の座席はこんな感じで、写真ではちょっとわかりにくいですが、アリーナはかなりびっしりと座席を埋めるようです。この座席表より、せり上がりステージの部分がないのがわかるので、ブラックバード~ヒアトゥデイでステージがせりあがる演出は武道館ではないであろうことが想像されます。

2015042610

封筒はクラウドサージ枠は青封筒で、それ以外は別の色の封筒のようでした。で、肝心の座席なのですが、

2015042611

残念ながら2階席を引いてしましました。しかしながら、南東スタンドでも、極めて南に近い場所で、列もかなり前の方なので、良席ではないが、落胆するほどひどい席ではないといった感じす。まあ、東京ドームのクラウドサージ枠もそんな感じの中途半端な席が多かったので、武道館についても、クラウドサージ枠としては、平均的な席を引いたのかもしれません。

それでも、東京ドーム慣れしたあとに、武道館に入ると、武道館がかなり狭く感じることを期待してます。

また、今回のポールの武道館公演については、チケット代が非常識に高額であることが、批判されていますが、この価格設定にまでして武道館公演を実現したのには何か特別な理由があるわけで、詳細は公演が終わってみないことにはわかりませんが、その理由は、高額チケットを買ったファンも十分納得できるものであるに違いないと、僕は今は主催者を信用したいと思っています。

そんな感じで、ポールの武道館公演をものすごく楽しみにしています。

2015年4月20日 (月)

ポールマッカートニー来日 2015

ポール・マッカートニーさん来日 ファン約500人が出迎える(15/04/20)

本日朝、ポールが関西空港に到着しました。

【ポール・マッカートニー】より来日直前コメント

いよいよ明日から日本公演スタートです。超楽しみですね。

2015年4月15日 (水)

チケット無事到着 ポール・マッカートニー2015

クラウドサージで購入した、ポール・マッカートニーの2015年日本公演の、4月23日東京ドーム公演のチケットは先週土曜日に到着したのですが、25日、27日のチケットは今日到着しました。これで、ひと安心です。

2015年4月11日 (土)

クラウドサージからメールがきました。

4月11日の0時すぎにクラウドサージより以下のメールがきました。


 

Hello よたよた,

We are contacting you regarding your ticket purchase for the Paul McCartney show at Tokyo Dome on 27/04/2015.

Kyodo Tokyo (which CrowdSurge delegates the shipping to) will dispatch all tickets later this week via "Yamato" courier. If you have not received your order one week before the show date, please contact directly Kyodo Tokyo (Tel 0570-550-799).

If you have any further questions, please contact us.

Kind Regards,

CrowdSurge Customer Support.

よたよた様

平素は格別のご高配を賜り厚く御礼を申し上げます。

2015/04/27にのTokyo Domeで行われるポール・マッカートニー公演のご購入済みチケットに関し、ご連絡申し上げます。

(CrowdSurgeが発送を委託する)キョードー東京は、今週末に全てのチケットをヤマト運輸で発送いたします。公演日の1週間前までにチケットをお受け取りになられなかった場合、キョードー東京に直接お問い合わせ(電話:0570-550-799)ください。

他にもご不明な点がございましたらお問い合わせください。

よろしくお願いいたします。

CrowdSurgeカスタマーサポート

日本から発送され、しかも何かあったときの問い合わせ先もキョードー東京でよいということなので、これで安心できるのではないかと思います。

2015年4月 5日 (日)

レコード100円市(2015/4)

2015040400

先週に引き続き、4月4日、5日に行われたレコード100円市に、4日の開店時に行ってみました。今回も前回と同様に、開店から60名以上の人が集まり、今回も早めに並んで、かなり早い番号の整理券をGETできたものの、割とじっくりレコードを探せたのは、優先的に入場できた数分間のみで、あとは、場所を移動するのもままならないくらいの大混雑なのも前回と同様でした。

前回の開催から1週間しか経っていないものの、店員さんによると、「全商品総入れ替えで開催します」とのことでした。たしかに、出品されているレコードは異なると思われたものの、今回は、レンタル店流れのレコードがかなり多いような気がしました。また、カラオケやクラシックのボックスものをばらしたものも多く、単なる数合わせのどうでもいいような商品がいつも以上に多いような気がしました。

そんな感じで、今回の僕の購入枚数は前回より1枚多く13枚でした。大した収穫はなかったのですが、主なものを以下に紹介します。

2015040402

ジャケットに書き込みがされていますが、ブルーススプリングスティーンのUSオリジナル盤らしき盤を発見しました。最近は、US盤の送り溝部分の刻印の見方がだいぶわかってきたので、US盤にも注目していこうと思っているのですが、今回はあまりUS盤は発見できませんでした。

2015040401

アレッシーのレコードを発見しました。アレッシーといえば、ぎんざNowで「ただ愛のために」プロモーションビデオがよく流れていたのを覚えている人も多いのではないかと思います。日本では、この曲1曲のみの1発屋だった印象がありますが、やはり、「ただ愛のために」はいい曲だと思います。下記のYoutubeへのリンクより、当時の映像が見れます。

https://youtu.be/pyJ1T__NcR0

2015040403

可愛かずみの見本盤を発見しました。

2015040404

日本盤ですが、今回スティーリーダンのレコードを初めて発見しました。わりと初期の作品ですが、けっこう熱い演奏が楽しめます。

2015040405

ロッキングオンでおなじみの松村雄策のアルバムを発見しました。よく、渋松対談で「ウルトラレアレコードなんか作りやがって」と、渋谷陽一にからかわれていたりしましたが、このレコードは、ヤフオクを見る限りではウルトラレアレコードではなさそうです。

2015040406

2015040407

STYXの Paradise TheatreのUS盤を発見したのですが、このレコードSide2には、写真のような凝ったエッチング加工がされているんですね。最初検盤したときは、盤が汚れているのかと思ってしまいました。

こんな感じで、今回もそこそこ楽しめたレコード100円市ですが、次回はゴールデンウィーク明けの5月9日10日に行われるそうです。

  • レコード100円市(2015/3)
  • レコード100円市(2015/2)
  • レコード100円市(2015/1)
  • レコード100円市(2014/12)
  • レコード100円市(2014/11)
  • レコード100円市(2014/10)
  • レコード100円市(2014/8)
  • レコード100円市(2014/7)
  • レコード100円市(2014/6)
  • レコード100円市(2014/5)
  • レコード100円市(2014/4)
  • レコード100円市(2014/3)
  • レコード100円市(2014/2)
  • レコード100円市(2014/1)
  • レコード100円市(2013/12)
  • レコード100円市(2013/11)
  • レコード100円市(2013/10)
  • レコード100円市(2013/8)
  • レコード100円市(2013/7)
  • レコード100円市(2013/6)
  • レコード100円市(2013/5)
  • レコード100円市(2013/4)
  • レコード100円市(2013/3)
  • レコード100円市(2013/2)
  • « 2015年3月 | トップページ | 2015年5月 »

    2017年4月
                1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30            

    オススメ商品

    twitter

    無料ブログはココログ