« ポールマッカートニー来日 2015 | トップページ | レコード100円市(2015/5) »

2015年4月26日 (日)

ポールマッカートニー 武道館公演のチケット引き換え完了

2015042601

今回のポールの日本公演はプロ用でないカメラの撮影であればフラッシュを発光させなければOKとの扱いになったようで、現在3公演終わったところで、ネット上にも写真がたくさん上がっていて、詳しいレポート記事も沢山あるので今回の東京ドーム公演については、特に僕が記事を書くこともないかなと思っています。僕は今のところ、23日と25日の公演を見ましたが、どちらの公演も素晴らしく、楽しめました。僕はまだ、コンデジでの撮影は試していないのですが、明日の公演と武道館の公演は撮ってみようかなと思っています。

それで、今日からいよいよ武道館公演のチケット引き換えが始まったので、今日も東京ドームへ行ってきました。引き換え開始の12時ごろには、行列ができていたようなのですが、僕は14時すぎごろに行ったら、すでに行列はなく、極めてスムーズに引き換えることができました。今日はドーム内には、武道館のチケットを引き換える人しか入れないのですが、22番ゲートからの入場時にはなぜか、コンサートのときと同様に鞄の中身のチェックが行われました。

2015042602

ドーム内に入ると、33扉が引き換え会場の入り口ということで、通路をしばらく歩くと写真のような、入り口案内があって、

2015042603

客のいないドームのアリーナへ降りていくわけですが、この光景から、一昨年のサウンドチェックの時のことが思い出されました。

2015042605

写真にあるような、一角で引き換えが行われたのですが、少し拡大すると、

2015042607

こんな感じで、白いシートを被せた机の場所に入る前に受付を通って、引き換え券を持っている人はここでチェックを受けていたのですが、僕はクラウドサージで買ったので、ここでは特に何もなしで、写真の一番右端の机に向かうように指示されました。写真ではわかりにくいですが、引き換えを行っていた机は、左から、SS席4連番用、SS席2連番用、SS席1枚用、S席連番用、S席1枚用、A席用、B席用、C席用、クラウドサージ用といったような感じで、別れていました。C席、B席はそもそも人が少ないせいか、引き換え担当の人は椅子に座ってヒマそうにしていました。机の上には、箱に封筒が縦置きになっていて、それから自由に封筒を選べるので、完全なガチランダム抽選でした。

クラウドサージ枠の場所では、全種類の座席の引き換えが行われていましたが、数はあまり多くないようでした。この場所では、まず、メールのコピーと身分証明書を見せてみたのですが、ここでは、クラウドサージ購入者の全名簿リストがあったので、それと、身分証明書の突合チェックを行っていました。なので、身分証明書だけでもよかったようです。僕が選べたS席1枚の封筒はこの時点で5~6枚程度しかなかったので、クラウドサージではS席が余裕で買えたはずなのに、クラウドサージでS席を買った人はあまり多くなかったようです。

2015042608

チケットを引き換えて通路に戻ると、ここには武道館の座席表がありました。チケットを引き換えた人はここで皆、一喜一憂していました。

2015042609

武道館の座席はこんな感じで、写真ではちょっとわかりにくいですが、アリーナはかなりびっしりと座席を埋めるようです。この座席表より、せり上がりステージの部分がないのがわかるので、ブラックバード~ヒアトゥデイでステージがせりあがる演出は武道館ではないであろうことが想像されます。

2015042610

封筒はクラウドサージ枠は青封筒で、それ以外は別の色の封筒のようでした。で、肝心の座席なのですが、

2015042611

残念ながら2階席を引いてしましました。しかしながら、南東スタンドでも、極めて南に近い場所で、列もかなり前の方なので、良席ではないが、落胆するほどひどい席ではないといった感じす。まあ、東京ドームのクラウドサージ枠もそんな感じの中途半端な席が多かったので、武道館についても、クラウドサージ枠としては、平均的な席を引いたのかもしれません。

それでも、東京ドーム慣れしたあとに、武道館に入ると、武道館がかなり狭く感じることを期待してます。

また、今回のポールの武道館公演については、チケット代が非常識に高額であることが、批判されていますが、この価格設定にまでして武道館公演を実現したのには何か特別な理由があるわけで、詳細は公演が終わってみないことにはわかりませんが、その理由は、高額チケットを買ったファンも十分納得できるものであるに違いないと、僕は今は主催者を信用したいと思っています。

そんな感じで、ポールの武道館公演をものすごく楽しみにしています。

« ポールマッカートニー来日 2015 | トップページ | レコード100円市(2015/5) »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

わたしもチケットをCS経由で購入して、同じ日に抽選にいって南スタンドながら2階席の後ろの方でした。
ここまで後方だったらどこからがAなの?って思ってしまいましたが、
正面から見られたのはよかったかもしれません。
すべてを見渡すことができますから。短縮セトリ、5曲の入れ替えだけでしたが、一体感で
満足でした。
今回はちけぴの人が良席を引き当てていたのを見ました。   

ヲタヲタさん、こんにちは。

少し縮小されて、全体の見通しのよいステージを、ドーム公演ではあり得ない距離で見下ろすことができたので、武道館公演はスタンド席で見るのが最良だったのではないかと、僕は今では思っています。A席でも南スタンドで見れたのは、けっこう当たりだったのではないでしょうか。
しかしながら、北東スタンドは後方から見る状況だったものの、ポールがピアノ使う曲の前後ではかなり近くに来てたので、結構オイシイ席だったんじゃないかなと思いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/61499503

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 武道館公演のチケット引き換え完了:

« ポールマッカートニー来日 2015 | トップページ | レコード100円市(2015/5) »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ