« ポールマッカートニー いよいよ明日は武道館公演です。 | トップページ | AKBINGOのスタッフは全員ボウズになるべきだ! »

2017年4月25日 (火)

ポールマッカートニー 武道館公演2017 運営は前回より改善が見られました。

2017042500

ポールマッカートニー 2017年4月25日 武道館公演 セットリスト

01. A Hard Day’s Night
02. Jet
03. Drive My Car
04. Junior’s Farm
05. Let Me Roll It
06. I’ve Got a Feeling
07. My Vallentine
08. 1985
09. Maybe I’m Amazed
10. We Can Work It Out
11. Every Night
12. In Spite of All the Danger
13. Love Me Do
14. BlackBird
 ※ ソロ弾き語り
15. Here Today
 ※ ソロ弾き語り
16. Queenie Eye
17. Lady Madonna
18. I Wanna Be Your Man
 ※日本初披露と言って演奏
19. Magical Mystery Tour
20. Being for the Benefit of Mr. Kite!
21. Ob-La-Di, Ob-La-Da
22. Sgt. Pepper’s Lonely Hearts Club Band (Reprise)
23. Back In The U.S.S.R.
24. Let It Be
25. Live And Let Die
26. Hey Jude
encore
27. Yesterday
28. Hi Hi Hi
  ※ サージェントペパーズ衣装のコスプレ軍団の観客をステージに上げて、
    会話&バックで踊りながら、演奏
29. Golden Slumbers
30. Carry That Weight
31. The End

ポールの武道館公演に行ってきました。とりあえず、速報記事を掲載します。

前回の武道館公演では、内容以前の問題として、運営側の(高額なチケット代にもかかわらず)客を客と思っていないような、グダグダのひどい仕切りにげんなりしたわけですが、さすがに、今回は改善されていました。まず、開場時間は少し遅れたものの、無駄に観客を長蛇の列に並ばせることなく、スムーズに入場できるようになっていました。あと、前回は特別チケットの半券を切る係の人が、切り損じてクレームを言われるのを防ぐために、「自分で半券を切れと命令する」といった、極めて失礼な対応をしていたのが、今回は、入場用チケットで普通に入場して、着席した観客に専用のスタッフが丁寧に特別チケットと入場チケットを交換する対応をしていました。

そして、前回、何の説明なしに、ポールが武道館を去るまで観客を武道館内に閉じ込める対応をしていたのが、今回も、出口規制はしていたものの、ポールを見送れる場所まで観客が移動できるように配慮がされるように変わっていました。そして、これは、きっと冴えた人によって、動画が撮られて、YoutubeにUPされると思うのですが、ポールが帰りの観光バスで帰る際に、わざわざ歩道にいる観客に見やすいように、バスの入り口のところに立って手を振ってくれて、さらにバスも超ノロノロ運転をしてくれて、こうやって終演後もファンサービスしてくれる姿を見れて、ちょっと感動してしまいました。

2017042501

そして、これは、武道館の1階の南東最前列から撮った写真ですが、この写真から、東京ドームに比べて、武道館の小ささが感じられると思います。南東だったら、アリーナのH2、J2の後方、南西だったら、アリーナのA2,B2の後方よりも、1階の南東、南西、の最前列の方がよいというのが、わかってもらえるではないかと思います。やっぱり、ドーム公演ではあり得ない距離でステージを見下ろすことができる武道館のスタンド席は価値があると思います。

内容自体は、ドーム公演と比べて、短縮セットリストだとしても、ステージが狭く客席が近いことからくる一体感はすばらしく、実は前回も公演自体はドーム公演よりも武道館公演の方が印象に残ったのですが、今回もすごくよい内容だと思いました。
2017042502

上記はLove Me Doの時の写真ですが、他にも、バンド演奏でのEverynightは初めて聴けたし、Junior’s Farm、 I’ve Got a Feelingはずっと聴きたかった曲だったので、聴けてよかったです。唯一残念だったのが、サージェントペパーズの50周年盤のリリースが近いだけに「A Day In The Life」が聴けなかったことが残念なのですが、それ以外は、全く不満のないセットリストでした。

ということで、ポールの武道館公演は、通常のドーム公演と比べて、ファンとの一体感がより感じられる、「ファンの集い」的な感じの特別感の感じられる素晴らしい公演でした。引き続き4月27日からの東京ドーム公演も期待したいです。

« ポールマッカートニー いよいよ明日は武道館公演です。 | トップページ | AKBINGOのスタッフは全員ボウズになるべきだ! »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

よたよたさん、こんばんは!
いいコンサートで良かったですね♪♪
僕はYouTubeで昨日の武道館ライブの一部を観ました(^ー^)
ドームでのコンサートもエンジョイしてくださいね(^-^)/

さるさん、こんにちは。

ポールマッカートニーの今回の公演は、セットリストもとてもよく楽しめています。
この調子で、元気に今後も何度でも、来日公演をやってほしいなと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/65197561

この記事へのトラックバック一覧です: ポールマッカートニー 武道館公演2017 運営は前回より改善が見られました。:

« ポールマッカートニー いよいよ明日は武道館公演です。 | トップページ | AKBINGOのスタッフは全員ボウズになるべきだ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ