« ポール2017公演 チケット到着 | トップページ | ポール 武道館 公式発売でチケット選び放題状態が続く »

2017年4月 4日 (火)

今日はポールマッカートニー武道館の公式発売日でした。

2017040401

今回は発見が遅れてしまったため、事前に記事にすることができなかったのですが、今日は夕方5時からポールマッカートニー公式サイトでの武道館公演の発売がありました。僕は今回の武道館公演は完全スルーのつもりだったのですが、野次馬根性で公式サイトでのチケット争奪戦に参加してみて、結局、チケットを購入してしまいました。

最初はB席40.000円で良席はあるのかなと思って探してみたものの、同じように考えている人が多かったようで、なかなかいい席は見当たらず、ステージが見やすい南西、南東、あたりを中心に探していると、A席60.000円で2階南西n列を拾って、少し悩んだものの放流して、その後、開始後10分位で、S席80,000円で1階南西or南東最前列を拾って、これって、武道館でポールを見るんだったら、アリーナ、D1,E1,F1ブロックで見る次によい席ではないのかと思って、それでいて、SS席よりは2万円も安い席だと思うと、相当心が動き、5分くらい悩んだところで、結局購入してしまいました。S席の中では、最良のポジションをGET出来たのではないかと思ったので、まあよかったかなと思っています。

今回の発売では、D1,E1,F1ブロックはごく少数出たようです。それ以外でも、アリーナ席が中心に売れていったようで、S席は盲点になっていたようです。ポールの武道館公演では、通常のドーム公演よりも狭いステージでの公演が見れるのが魅力であると、僕は考えるので、武道館では、ステージ全景を見下ろせる、スタンド席がアリーナ後方よりも、絶対によいと僕は、前回の武道館公演を見て思いました。その意味では、スタンド席なら最強と思える、1階南西or南東の最前列が拾えたことにより、僕の心は大きく揺れてしまったということです。発売開始後、3時間近く経ったところでも、スタンド席はまだ買えるようで、B席40,000円でも、2階北東の前方席がまだ買える状態になっています。この席って、通常はステージを後ろから見る状況なものの、ポールがピアノに座った場合には、物凄く近くでポールを見ることができます。北東B席って、かなりお得な席なんじゃないかなと思います。

こんな感じで、今回も、公式サイトでの武道館のチケット発売は楽しかったです、武道館のアリーナや良席のスタンド席を選んで買えるこの方式は、ものすごく納得感があります。また、公式の武道館の発売は、WillCallなので、余計な手数料が一切かからないのもGoodです。チケットびあ公式だと4月8日まで一切席がわからず、悪魔のような手数料が取られます。

そう考えると、ちけっとぴあの先行は、超最悪な販売方式であると、改めて思います。2014年の中止を含めると、ポール関連はこれで4回目であり、もはや、ちけっとぴあ先行でポールマッカートニーのコンサートチケットを買うのは、最悪の選択であり、これでチケット買っている人は「自分は情弱である」といっているようなものであるということが証明されたのではないかと思います。ポールのチケットをちけっとぴあ先行で買った人は、「自分は人より情報収集能力が欠けている」ということを認識すべきだと思います。ちけっとぴあ先行を利用した人をボロクソに書いていますが、ボロクソに書かれてもしょうかないということだと思います。(と、いうか、ここまで書かないとちけっとぴあ先行の改善は望めないと思うのです。結局、煽られて買ってしまう人がいるから、販売元がつけ上がっているわけで・・・)

« ポール2017公演 チケット到着 | トップページ | ポール 武道館 公式発売でチケット選び放題状態が続く »

The Beatles」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/534581/65108412

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はポールマッカートニー武道館の公式発売日でした。:

« ポール2017公演 チケット到着 | トップページ | ポール 武道館 公式発売でチケット選び放題状態が続く »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ