« Wifiルーターが故障したので | トップページ | 『ホワイト・アルバム』50周年記念盤・発売決定! »

2018年9月11日 (火)

Juice=Juice の前売り完売ライブに当日券で入った

2018091101


今日はJuice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~の新宿RENY公演に当日券で行ってきました。この公演は平日オールスタンディングのライブハウス公演で、僕は今日はそもそも休みが取れるかどうか不明だったので、FC先行の申し込みはしていませんでした。FC先行を申し込んだとしても、最近のJuice=Juiceの首都圏の人気からすると、箱が明らかに小さすぎるので、当選は難しかったかもしれないと思っています。また、先日、新宿の金券ショップでこの公演のチケットが24000円で売られていたのを見たので、9月11日は休みが取れたけど、ライブ見るのは無理かなと思っていました。

しかし、昨日、主催のオデッセーのtwitterで「<当日券は前売り購入者入場後、スペースに余裕があった場合販売。」とあったので、ライブハウスならば、スペースに余裕が生じることは十分考えられるので、ダメモトで会場に行ってみました。それで、結局ライブを見ることができたので、今後新宿ReNYで完売している公演を当日券で見ようと思う人に参考になるかもしれないと思い、記事にしておきます。

会場には17時20分ごろに到着して、この時点では当日券の列は10数人くらいでした。それで、係員に「当日券は販売が未定なので買えないかもしれないですがいいですか」と言われそれを了解して列に並んでいました。そうすると、17時40分くらいに、「当日券の列は18時にいったん締め切ります。その時点で、先頭から抽選くじを引いてもらい、その抽選番号順に列を並び直してもらいます。そのあと、チケットを持って入場した人の混雑状況を見て、スペースが空いていれば先頭からチケットを販売します。列の途中で販売を打ち切ることもあります。」という趣旨の説明が係員からありました。

それで18時過ぎに抽選券のくじを引いたのですが、一人引くたびに係員がくじをトランプのように切りまくるので、完全にガチランダム状態でした。それで僕が引いた番号は36番でした。この日の最後尾が40番だったので、僕は結局最終に近い番号になってしまい、「ツイてないなあ」とちょっと焦りました。その後、18時15分すぎに当日券の入場が始まったのですが、20人まで入ったところでしばらく間があったものの、その後係員から「皆さん全員にチケットを販売します。しかしながら上手の方にしかスペースがないのでこの場所から見ていただくことになります。また、順番に発券するので開演に間に合わない可能性もあります。」と案内があると、残りの並んでいる人全員から安どの声と拍手が起こりました。僕も思わず「よかったー」と声を出してしまいました。

その後の発券はスムーズで僕は開演5分前に入場することができました。僕の後ろには結局3人しかいなかったので、当日券購入者は全員開演前に無事入場できました。会場は上手の端の方には群がっている人の量が他の場所ほど多くなかったので、端とは結構近い位置でステージを見ることができました。ホールコンサートで言えば、10列以内くらいの距離です。新宿ReNYは最近後方に段差ができたようで、その段差が上手端の部分にはなかったので、上手端を敬遠する人が多かったようで、最終的に上手端後方でも近い位置で見れたようです。

肝心のライブの内容は素晴らしく、今日はメジャーデビュー記念日ということでアンコール3曲目に「ロマンスの途中」が追加されたようでした。

今回は当日券狙いが成功してラッキーでした。ただ、もし当日券の購入が失敗しても、購入失敗事例として僕の記憶に刻まれるのでそれはそれでよかったと思っています。実際、かなり古い話ですが、Buono!の日本青年館公演での当時券GET失敗事例を記事にしていますし、(4,5枚の当日券に110人が並んだのでした。)モーニング娘のJCBホール公演は入場できた顛末を記事にしたのを参考にしてくれたコメントもいただきました。そんなわけで、ちょっと大げさですが僕は、積極的な行動は絶対に人生を豊かなものにすると信じています。なので、僕は今後もわずかでも可能性があればチャレンジしてみる積極性を持ち続けたいと思っているのですが、年齢とともに、積極性は失われつつあると自身でも感じていたりするので、やはり初心を忘れず、行動し続けていかねばと改めて思ったのでした。

Juice=Juice LIVE GEAR 2018 ~Esperanza~
9月11日 セットリスト

ダンスパフォーマンス
01.Never Never Surrender
02.背伸び
03.素直に甘えて
MC1
04.禁断少女
05.TOKYOグライダー
06.イジワルしないで 抱きしめてよ
07.SEXY SEXY
MC2
08.CHOICE & CHANCE
09.Fiesta! Fiesta!
10.明日やろうはバカやろう
11.KEEP ON 上昇志向!!
12.私が言う前に抱きしめなきゃね
13.Goal~明日はあっちだよ~
14.シンクロ。
アンコール
15.YEAH YEAH YEAH
MC3
16.この世界は捨てたもんじゃない
17.ロマンスの途中

« Wifiルーターが故障したので | トップページ | 『ホワイト・アルバム』50周年記念盤・発売決定! »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Juice=Juice の前売り完売ライブに当日券で入った:

« Wifiルーターが故障したので | トップページ | 『ホワイト・アルバム』50周年記念盤・発売決定! »

2019年8月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

オススメ商品

無料ブログはココログ