Berryz工房

2014年6月12日 (木)

ハロ!ステ#71

Berryzイベント、演劇女子部、J=Jツアーリハ、℃-ute台湾、Weekly Smile MC:嗣永桃子【ハロ!ステ#71】

 

今回のMCはBerryz工房の嗣永桃子!

Berryz工房のお台場ヴィーナスフォート新曲発売イベントに、ミュージカル「LI­LIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」演劇女子部メンバーの舞台初日コメント!Juice=Juiceは初­ツアーに向けてプロデューサーつんく♂からの手紙に、リハーサルの模様をお届け!
℃-ute台湾公演のオフショットや、演劇女子部ミュージカルの舞台裏を撮影したウィ­ークリースマイルも必見!
今回も盛り沢山です!

01:34~ Berryz工房「愛はいつも君の中に」(ヴィーナスフォート)
07:12~ 演劇女子部 コメント
20:27~ Juice=Juiceコメント&ツアーリハ
27:43~ ℃-ute台湾オフショット
39:36~ スマイレージ「ウィークリースマイル」

久々に、ハロステを記事にします。今回は、MCのももちの、あやちょへのフォローに感動しました。元々、あやちょは、スマイレージで厳しい立場におかれて、思い悩んでいるのではないかとファンが心配していて、それでいて、今回の舞台では、あやちょが特にシリアスな役で、それでいて、今回の舞台のコメントであやちょだけ、特に真面目なコメントをしていて、心配してしまったのですが、そんなファンのよけいな心配を、払拭するようなコメントを直後にももちが、さりげなくしていて、さすがだなと思いました。やっぱりももちはすごい人です。

あと、りほりほが、フクちゃんの腕に触り過ぎなのも面白いです。

2014年3月 6日 (木)

ももちのお誕生日会

今日は、TOKYO FM ホールで行われた「ももちのお誕生日会」イベントの2回目公演に行ってきました。僕は、熊井ちゃんとももちのハロショイベとか、真野ちゃんとももちのFCイベとか、ももち絡みの面白い神イベントは何度も見ているものの、ももちの単独イベントは、実は初参加だったのですが、参加してよかったと思えるようなとっても楽しいイベントでした。

今日のイベントは、最近のTOKYO FM ホールのイベントでは珍しく、歌が中心のイベントということで、ももちの歌声を十分堪能できたイベントでした。Buono!ではあいりんと雅ちゃん、Berryz工房では、梨沙子ちゃんと雅ちゃんに隠れて、歌パートでは、地味な存在のももちですが、今日は、「実はももちも歌はかなり上手い」ということを、改めて再認識させてくれるすばらしいイベントでした。セットリストは以下のような内容で、

1.世の中薔薇色
2.Loving you Too much
(ラベンダーのギタリスト2名による生演奏)
2.あなたなしでは生きてゆけない
3.BELIEVE
4.ハッピーバースデー
5.ラスト フォーエバー
(生演奏終了)
6.ももち許してにゃん体操
7.初恋サイダー
8.ヒーローがやってきた
浜ちゃんによるサプライズメッセージ
9.おりがとうおとももち

お見送り

といった感じで、Berryz工房の曲にしろ、Buono!の曲にしろ、今回はかなり地味な選曲で、それだからこそ、むしろ、特別な感じで楽しめました。特に、ももちは、「今回は特別に自分の権力を最大限に使った」と言って、紹介したラベンダーの2名のギタリストを使った生演奏は秀逸な出来でした。さすがももちです。ラベンダーのメンバーの魅力も、最大限に引き出してくれたと感じます。そして、このメンバーでの楽曲が実質3曲というのも、ももちの権力の限界が垣間見られて面白かったです。そして、ももち自身も「ゆるしてにゃん体操」の中間部分で、ギターコードがなかなかなか押さえられない、たどたどしいギターを披露してくれ、さらに「ヒーローがやってきた」の間奏では、エアギターを披露するなど、ギターを使った演出もたくさんしてくれました。

ということで、今回のイベントでは思った以上にももちの歌声が聴けて、さらに、もともと、Buono!に選ばれるだけあって、音程の安定度と、声の伸びやかさはすばらしいものがあり、今日は、終始、ももちの歌声に聞き惚れてしまいました。お見送りのときも、一瞬ながら、ももちも歌声が素晴らしかったことをももちに伝えたら、ももちも「おおー」と、反応してくれました。

そんな感じで、ももちの、実はすばらしい歌声がたっぷり堪能できた、すばらしいイベントだったわけですが、こうなると、夏焼雅ちゃんにも、歌中心のイベントをやってほしい思いが強くなりました。今年はぜひ、夏焼雅ちゃんにも、歌中心の長い時間のイベントをやってほしいです。

2014年3月 5日 (水)

ハロ!ステ#56

J=J&℃-ute新曲MV初公開!Berryz池袋イベント、生タマゴShow!、宮本ヘアアレンジ、スマイレージ新企画 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#56】

 

今回のMCは℃-uteの鈴木愛理。

3月19日発売Juice=Juice「アレコレしたい!」MVと、
3月5日発売℃-ute「Love take it all」Dance Shot Verを初公開!
℃-uteナルチカから1曲、Berryz工房はデビュー10周年を迎えた3/3のラ­イブから2曲!
鞘師、小田によるモーニング娘。'14ダンス解説に、前回から始まったスマイレージ新­コーナー「ウィークリースマイル」もお見逃しなく!

00:00~ Juice=Juice「アレコレしたい!」(MV)
07:05~ ℃-ute「Love take it all」(Dance Shot Ver.)
12:36~ ℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」(金沢Eight Hall)
18:46~ Berryz工房「大人なのよ!」(TOKYO DOME CITY HALL)
23:44~ Berryz工房「あなたなしでは生きてゆけない」(TOKYO DOME CITY HALL)
31:16~ モーニング娘。'14鞘師里保、小田さくらダンス解説
44:45~ スマイレージ「ウィークリースマイル」(小樽)

先週の熊井ちゃんに続いて、すずきあいりちゃんがMCということで、僕の好きなメンバーが続いて、僕にとって理想的な展開です。これでもって、次のMCがりほりほだったりすると、完璧なのですが、果たしてどうなるでしょうか?それにしても、熊井ちゃんの「くまくまトーク」なみに鈴木愛理ちゃんのトークは、危なっかしいのがよくわかりました。とにかく、しゃべるときに、体が揺れまくって、落ち着きがないのが、一旦気になるとどうしようもなく気になってしまいます。まあ、僕の人のこと言えなくって、昔研修のときに、自分のしゃべているときのVTRを見させられて、しゃべっているときに体が揺れまくって、「なんて落ち着きのない奴なんだ」と自分で思ってしまったのですが、しかし、だからこそ、僕は、あいりんや、熊井ちゃんに親近感を沸くのかなあと思ってしまいました。それから、りほりほと、小田ちゃんのコンビいいですね。小田ちゃんも、基本まじめなので、りほりほも、なんだかやりやすそうに見えます。

2014年2月26日 (水)

ハロ!ステ#55

℃-ute&Berryz新曲Dance Shot初公開!ハロコン千秋楽 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#55】

 

Juice=Juice3月19日発売「裸の裸の裸のKISS」と
℃-ute3月5日発売「Love take it all」MVを初公開!
池袋サンシャイン噴水広場で行われたBerryz工房リリースイベントから2曲に、生­タマゴShow!初日から1曲をお届け!
大好評ヘアアレンジはJuice=Juice宮本佳林!
スマイレージの新コーナーもスタート!
要注目です!

00:00~ Juice=Juice「裸の裸の裸のKISS」(MV)
04:56~ ℃-ute「Love take it all」(MV)
09:43~ Berryz工房「大人なのよ!」(池袋サンシャイン噴水広場)
14:37~ Berryz工房「愛のスキスキ指数 上昇中」(池袋サンシャイン噴水広場)
17:32~ Berryz工房コメント
21:22~ ハロプロ研修生 feat. Juice=Juice「天まで登れ!」(Zepp Tokyo)
27:18~ 宮本佳林ヘアアレンジ
41:06~ スマイレージ新コーナー「ウィークリースマイル」(札幌)

今回も熊井ちゃんがMCのハロステが配信されました。今回の映像で、僕が一番印象に残ったのは、スマイレージの札幌のでのご飯の豪華さでした。肉団子たっぷりの鍋がとっても豪華でおいしそうだなあと思ったら、さらに、豪華な仕出し弁当が出てきて、そして、さらに2種類のケーキまで出てくるという豪華さで、僕だったら、あの鍋だけで、2,3食分になると思ってしまいました。地方のライブハウスでの巡業でも、これだけ豪華な昼食が出るというのは、やっぱりスマイレージは、アイドル戦国時代と言われる中でも、上位の方にいて、かなり待遇的に恵まれていると思います。スマイレージのメンバーには、これが当たり前とは思わず、更なる奮起を期待したいと思いました。ハロプロのスタッフさんは、食事を豪華にするのには、他社以上に気を使っているのかなあとちょっと思いました。

そういえば、僕が真野ちゃんのMVのエキストラをやったときに、ファンのエキストラは午前中で解散だったので、食事は出なかったのですが、プロのバックダンサーの人は午後も撮影が続くということで昼食が出ていたのですが、ハロプロライブの舞台裏でよく見るバイキング形式のケータリングの食事が出ていて、バックダンサーの人たちが「豪華だー」と喜んでいたことを思い出しました。

2014年2月19日 (水)

ハロ!ステ#55

℃-ute&Berryz新曲Dance Shot初公開!ハロコン千秋楽 MC:熊井友理奈【ハロ!ステ#55】

 

3月5日発売℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」Dance Shot Verと、
2月19日発売Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」Dance Shot Verを初公開!
更にハロコン千秋楽公演から各グループ1曲ずつと、℃-ute中島の撮影する舞台裏映­像をお届け!
お楽しみに!

00:00~ ℃-ute「心の叫びを歌にしてみた」(Dance Shot Ver.)
06:00~ Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」(Dance Shot Ver.)
13:33~ モーニング娘。「A B C D E-cha E-cha したい」(オリックス劇場)
16:18~ ℃-ute「ベーグルにハム&チーズ」(オリックス劇場)
20:24~ Berryz工房「サヨナラ ウソつきの私」(オリックス劇場)
23:07~ Juice=Juice 「五月雨美女がさ乱れる(MEMORIAL EDIT)」(オリックス劇場)
26:51~ スマイレージ「私、ちょいとカワイイ裏番長」(オリックス劇場)
31:01~ ハロプロ研修生「天まで登れ!」(オリックス劇場)
39:31~ ハロコン舞台裏映像(中島カメラ)

ようやく、やっと、ついに、熊井ちゃんがMCに登場しました。いかにも、熊井ちゃんな感じのMCに、きっと、タワーレコードの社長さんはじめ、全国の熊井ちゃんファンが大満足の回になっていると思います。

2014年2月18日 (火)

ひなフェス 2014 ~Fullコース~ 各公演のサブサブタイトル発表!

Hello! Project ひなフェス 2014 ~Fullコース~ 各公演のサブサブタイトル発表!

「ひなフェス」関連で、面白い映像が公開されました。僕はひなフェスは今年も見る予定にはしていなく、この映像を見ても、やっぱり見たいとは思わなかったのですが、あやちょがこの曲ムリと言っていた曲がなんなのか、気になります。セットリストの紙がチラッと写っているので、どのユニットが何曲くらい歌うかくらいは、じっくり見ればわかりそうなものですが、どうでしょうか?

それにしても、「ひなフェス」はフルコーラスで曲を披露するのがウリになっているようなのですが、フルコーラス披露がウリになる感覚が、僕としては、なんだか不思議に感じます。

2014年2月12日 (水)

ハロ!ステ#54

ハロ!ステ#54

2014年2月 6日 (木)

ハロ!ステ#53

MC:田村芽実【ハロ!ステ#53】

2月19日発売Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」MVを初公開!
スマイレージ、℃-ute、モーニング娘。'14がそれぞれ発売記念イベントから1曲­を披露!中西香菜と宮崎由加のヘアアレンジに、MC田村芽実のファッションチェック!
2月3日に結成1周年を迎えたJuice=Juiceのコメントも!
今回も盛り沢山です!

01:23~ Berryz工房「1億3千万総ダイエット王国」(MV)
06:52~ スマイレージ「パン屋さんのアルバイト」(CLUB CITTA)
12:30~ ℃-ute「As ONE」(大阪御堂会館)
18:33~ モーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ」(CLUB CITTA)
24:32~ 中西香菜ヘアアレンジ
28:42~ 宮崎由加ヘアアレンジ
33:45~ 田村芽実ファッションチェック
35:05~ Juice=Juice 1周年コメント

期待のBerryz工房の新曲「1億3千万総ダイエット王国」のMVがついに公開されたわけですが、この際、もっとヘンな曲でもよかったのにと思います。でも、「「1億3千万総ダイエット王国」と歌うところのの梨沙子ちゃんと雅ちゃんの歌が上手な部分が、なんだか面白いと思います。モーニング娘。’14は先日川崎で僕が見たライブの映像を流してくれましたが、現場では、イントロで飯窪さんが横に移動するところがかっこよく見えたのですが、この映像だと大したことなく見えて、ライブは見る場所や雰囲気によって、印象がだいぶ変わるんだなあということを感じました。

2014年2月 4日 (火)

モーニング娘。'14  Berryz工房 大阪イベント

もう、一昨日のことになってしまいましたが、2月2日にあべのキューズモールで行われたモーニング娘。'14「笑顔の君は太陽さ/君の代わりは居やしない/What is LOVE?」発売記念イベントと、京セラドームにて行われたヤマダ電機「家電フェア2014&大処分蚤の市」でのBerryz工房ライブに行ってきました。

この日は、ハロプロの3つのユニットのイベントが大阪で行われて、それぞれの時間が、

京セラドームでのイベント
Juice=Juice    開演 13:40     整理券配布 11:40
Berryz工房     開演 17:35     整理券配布 15:35
あべのキューズモールでのイベント
モーニング娘。'14  開演 13:00 16:30 整理券配布 10:05

ということだったので、全部見たかったのですが。どう考えても全部のハシゴは不可能だと思い、僕はモーニング娘。14’の13時からのイベントと、Berryz工房のイベントを選択しました。

1.モーニング娘。14’

夜行バスで大阪に向かって、現地には、8時ちょっとすぎに到着しましたが、すでにかなり長い行列ができていました。1回の行列につき購入はCD2枚まで、優先エリア入場券はどちらか選んで1枚のみもらえる感じで、整理番号は抽選箱から取り出す形式で完全ランダムでしたが、箱に100枚単位で補充しながら行っている感じなので、実際はプチランダムに近い形式のようでした。10時5分の販売開始から、30分ほどしたところで、購入できて、僕の引き当てた番号は237番でした。優先エリアは各回600番くらいまでだったようです。そして、優先エリア券なし握手券のみのCDも完売したので、かなりの大盛況でした。

会場のあべのキューズモールは円形の会場で、あるもののステージ後方の半円は吹き抜けになっていて、前方の半円に優先エリアの人が入れて、それ以外の人は後方の円周部分で見るか、1階上の円周部分から見るかしかない感じでした。ステージ前方は右側が女性エリア、左側がそれ以外となっていて、さらに、ステージまえには白いビニールシートのが惹かれ、着席での観覧となっていました。そのおかげで、僕は237番ながら、立ち見の2列目に陣取ることができて、低いステージながら、かなり近い位置でメンバーの全身が見えるいいポジションで観覧することができました。

そして、開演のちょっと前には公開リハーサルがあり、メンバーが「君の代わりは居やしない」をフルで披露し、その後、曲なしで、メンバーの立ち位置の確認を数パターン行い、さらにこの日はモニタースピーカーの設置場所の関係から、マイクがハウリングを起こしやすくなっていて、メンバーがそれを気にする様子などをみることができました。

今日の衣装は、「君の代わりは居やしない」の衣装で、セットリストは、

1.笑顔の君は太陽さ
2.ブレインストーミング
3.わがまま気のまま愛のジョーク
4.君の代わりは居やしない
5.What is LOVE?

でした、2回目公演では2曲目が「ヘルプミー」に変わったようでした。なので、川崎と違うセットリスト、衣装で、さらにリハーサルも見れて、1回目を選んでよかったと思いました。

川崎で「笑顔の君は太陽さ」を見たときは、イントロの部分で、飯窪さんが、横に大きくトンッで言って、魔法をかけるポーズをするところが、かっこよく見えたのですが、今回はステージが小さかったためめ、この部分は控えめになっていて、会場によって、ダンスの印象が変わるんだなあと思いました。

そんな感じで、今回もかなり近い場所からライブを堪能できて、とても楽しめました。

2.Berryz工房

その後、京セラドームに移動して、現地に14時30分ごろ到着すると、こちらもかなり長い行列ができていました。並んでいる多くの人は、同会場でのJuice=Juiceを全く見ることなく、長時間並んでいたわけなので、さすがBerryz工房の人気もすごいことがわかりました。

こっちのイベントは並んだ順にまず200人ほどの座席指定の入場券が配られ、そのあと、立ち見入場整理券が配られる感じで、優先エリアには400名ほどが入れる感じでした。僕は、立ち見の57番でした。

整理券GETして会場に入ると、早見優、松本伊代、柏原よしえのステージが行われえいて、優先エリア外なので、あまりよく見えなかったものの、「夏色のナンシー」、「センチメンタルジャーニー」「ハローグットバイ」などの有名曲を聴くことができて、さらに、伊代ちゃんが今でも「伊代はまだ16だから」と歌っていたこと、伊代ちゃん親衛隊が存命していたことに驚きました。最近はこの3人で営業やっているのかなあと思ったら、最後のMCでこの3人でのステージは今日が初めてとのことでした。こうして往年のアイドルが元気なのもうれしいかぎりです。この勢いで、南野陽子、菊池桃子あたりもぜひみてみたいものです。

そして、優先エリアに入場すると、今度は椅子のエリアのかなり後方に立ち見エリアが作られていて、PA卓のすぐ後ろの柵前に陣取ることができました。ステージからやや遠かったものの、こちらも、メンバーの全身をしっかり見ることができました。優先エリアの外だと、本当に「熊井ちゃんしかみえない」状況のようだったので、しっかり並んで正解でした。

こちらのセットリストは、

1.アジアンセレブレーション
2.シャイニングパワー
3.大人なのよ
4.友達は友達なんだ
5.ライバル
6.すっちゃかめっちゃか

ということで、なかなか充実したセットリストでした。衣装は「大人なのよ」の衣装で、Berryzらしく、身長も衣装のバラバラで面白いなあと思ったものの、今回初めて見た新曲「大人なのよ」ではメンバー全員がそろって、激しいダンスを見せてくれました。

そして、今日は清水佐紀ちゃんが、三つ編みおさげの髪型で、それでいて、「大人ななのよ」の衣装でキレキレのダンスを踊る姿が超かわいくて、魅了されました。僕は、もともと佐紀ちゃんは結構好きだったものの、こんなに佐紀ちゃんがかわいいと思ったのは、かなり久しぶりでした。

そんな感じで、今回は2つの販促イベントのためだけに大阪まで行ったのですが、どちらも内容充実で、かなり近い場所でイベントが見れたので、行ってよかったと思いました。

Berryz工房『大人なのよ!』Berryz Kobo[I'm an adult!]) (MV)

 

2014年1月30日 (木)

ハロ!ステ#52

MC:石田亜佑美【ハロ!ステ#52】

今回のMCはモーニング娘。'14の石田亜佑美!

2月19日発売Berryz工房「大人なのよ!」MVと、
1月29日発売モーニング娘。'14「君の代わりは居やしない」Dance Shot Verを初公開!モーニング娘。'14出演「au 発表会 2014 SPRING」、スマイレージライブツアー初日から1曲!ヘアアレンジはMCも務める­石田亜佑美!モーニング娘。'14のとある日の映像もお届け!
お見逃しなく!

00:00~ Berryz工房「大人なのよ!」(MV)
07:53~ モーニング娘。'14「君の代わりは居やしない」(Dance Shot Ver.)
13:13~ モーニング娘。'14「au 発表会 2014 SPRING」
24:17~ スマイレージ「寒いね。」(HEAVEN'S ROCK Kumagaya VJ-1)
29:02~ スマイレージ終演後コメント
33:49~ 石田亜佑美ヘアアレンジ
49:26~ モーニング娘。'14とある日の映像(道重・譜久村・生田・飯窪編)
53:26~ モーニング娘。'14とある日の映像(鈴木・佐藤・工藤・小田・鞘師・石田編)

正直、先週の石田亜佑美ちゃんは、特になんとも思わなかったのですが、今週は、とってもかわいいと思いました。石田亜佑美ちゃんは、猫耳の髪型とか、カチューシャとかとても似合うので、いつもやればいいのにと思いました。

より以前の記事一覧

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ