モーニング娘。

2017年6月17日 (土)

モーニング娘。'17 日本生命 セ・パ交流戦2017

最近YouTubeを見ていると、モーニング娘。'17 日本生命 セ・パ交流戦2017の5秒CMがよく流れますが、この各球団の応援映像は、短い映像ながら各メンバーの個性が活かされた楽しい映像になっています。

2017年5月31日 (水)

モー娘。’17牧野真莉愛 始球式

5月30日にモー娘。’17牧野真莉愛ちゃんが始球式を行った映像が、Youtubeに沢山上がっているので、ここでも貼っておきます。始球式というと、かなり前に真野ちゃんがやったのを観に行ったことを思い出します。

牧野真莉愛ちゃんは、上記の記者会見映像のように、ニコニコしながら嬉しそうにしゃべっているところが、一番かわいいと思います。癒されます。

2017年1月 8日 (日)

ハロコン2017 雑感

今年の正月は、かなり久々にハロコンに行ってきました。1月3日夜公演で、Kaleidoscope公演を見て、1月7日の夜公演で、Crystal Clear公演をみたのですが、結果的には両公演ともに、すごく楽しめました。しかしながら、6つのユニットのパッケージショーを2時間で組み立てるのには、構成が難しそうだなあとか、もしも、こうだったら、もっと楽しめたのに、とか思ったりしたので、以下に雑感を書いてみます。

それぞれの公演のセットリストは以下のとおりでした。

1月3日 夜公演~ Kaleidoscope~ セットリスト

01.ハロプロダンス部 ダンスパフォーマンス

 MC1 まこと

02.チョコレート魂 宮本 井上 岸本
03.寒いね 羽賀 宮崎 小関 野村 小片
04.ロマンスを語って 譜久村 飯窪 小田 勝田 相川 桜子 新沼

 MC2 まこと+回替わり(中西・佐々木)

05.愛の種/モーニング娘。'17
06.あなたなしでは生きてゆけない/ハロプロ研修生
07.初恋サンライズ/つばきファクトリー
08.懸命ブルース/こぶしファクトリー
09.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
10.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
11.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice

 MC3 【ハロプロ向上委員会】 10分目安の全員トーク
 こぶしファクトリーを向上させるには

12.CRAZY ABOUT YOU 野中 上國料 嗣永 田口
13.HEY! 真昼の蜃気楼 石田 室田 金澤 山木
14.悲しみトワイライト 加賀 横山 彩花 笠原 高木 森戸 浜浦 山岸 浅倉

 MC4 まこと 加賀横山

15.独り占め~青春まんまんなか!~気高く咲き誇れ!/つばきファクトリー
16.恋泥棒~浮気なハニーパイ~ブギウギLOVE/カントリー・ガールズ
17.CHOICE & CHANCE~ロマンスの途中~選ばれし私達~カラダだけが大人になったんじゃない/Juice=Juice

 MC5 まこと

16.ガールズパワー・愛するパワー/竹内 船木 藤井 秋山
17.まっさらブルージーンズ/生田 工藤 尾形 中西 佐々木 植村 広瀬 小野田
18.バラライカ/牧野 梁川 小川 谷本 小野

19.次々続々~臥薪嘗胆~新しい私になれ!~出すぎた杭は打たれない/アンジュルム
20.念には念~ラーメン大好き小泉さんの唄~チョット愚直に!猪突猛進/こぶしファクトリー
21.スカッとMy Heart~The 摩天楼ショー~泡沫サタデーナイト!~ラヴ&ピィ~ス! HEROがやって来たっ。/モーニング娘。'17

 MC6 まこと

22.友よ/全員

1月7日 夜公演~Crystal Clear~ セットリスト

01.スッペシャル ジェネレ~ション/全員 (客席への降臨あり)
 MC1 まこと→紹介VTR
02.初恋サンライズ/つばきファクトリー
03.Oh my wish!/モーニング娘。'17
04.女の園/ハロプロ研修生
05.カクゴして/アンジュルム
06.どーだっていいの/カントリー・ガールズ
07.生まれたてのBaby Love/Juice=Juice (研修生BD)
08.GO TO THE TOP!!/こぶしファクトリー

 MC2 まこと 加賀横山

09.愛・愛・傘/Juice=Juice
10.忘れてあげる/アンジュルム
11.うるわしのカメリア/つばきファクトリー
12.辛夷の花/こぶしファクトリー
13.ピーナッツバタージェリーラブ/カントリー・ガールズ
14.セクシーキャットの演説/モーニング娘。'17
15.Bye Bye Bye!/全員

 MC3 まこと ももち

16.ギャグ100回分愛してください/嗣永 譜久村佐々木宮本梁川浜浦岸本
17.Just Try!/つばきファクトリー
18.Goal~明日はあっちだよ~/Juice=Juice
19.そうじゃない/モーニング娘。'17
20.愛のため今日まで進化してきた人間 愛のためすべて退化してきた人間/アンジュルム
21.急がば回れ/こぶしファクトリー
22.Good Boy Bad Girl/カントリー・ガールズ
23.KEEP ON 上昇志向!!/Juice=Juice
24.ムキダシで向き合って/モーニング娘。'17
25.上手く言えない/アンジュルム

 MC4 まこと

26 みかん/全員 (客席への降臨あり)

こんな感じで、Kaleidoscope公演の方は、いきなりオープンにングで、暗い照明の中でのダンスパフォーマンスで始まるので、最初はどれが誰だか認識するのに時間を要して、そうこうしている間に、まことさんのMCがあって、シャッフルユニットの曲になるという感じで、ライトなファンにとっては、ちょっと温まるまでに時間を要する構成で、それに対して、Crystal Clear公演の方は、最初から、全員の客席降臨ありのパフォーマンスから始まって、その後は、各ユニットのノリのよいナンバーがガンガン続いて行くといった構成でこちらはライトなファンでも最初からノリノリで見れる感じでした。しかしながら、Crystal Clear公演の方は、新曲中心の構成になっているため、各ユニットの代表曲が少ないのが難点に思われます。ただ、6ユニットの合同コンサートとなると、各ユニット3~4曲しか披露できないわけで、そんな中で、新曲から代表曲までまんべんなく、披露するのは、無理があるのはわかります。でも、Crystal Clear公演のこぶしファクトリーの曲がアルバム曲ばかりであることと、モーニング娘。'17が最新シングル曲ばかりだったことには、不満を感じます。

実は、今回のハロコンは、1月7日の夜公演にハロプロ初心者の友達、しかも珍しく女の子の友達を誘っていて、楽しんでもらえるか開演前はドキドキしていたのですが、ノリノリの曲が次々と披露されるCrystal Clear公演は、楽曲に詳しくなくても楽しめる構成だったので、僕も安心して、いつも以上にコンサートを楽しめたのですが、誘った人に、こぶしファクトリーのシングル曲や、モーニング娘。のフォーメーションダンスの代表曲も見せたかったなあという思いもありました。そうした意味で、すごく選曲のバランスがよかったのが、Juice=Juiceだと思ったのですが、誘った子も、Juice=Juiceが一番よかったと言っていました。

僕は、Juice=Juiceを見たのは久々だったのですが、さすが、ライブを220公演以上経験しただけあって、ものすごく成長していると感じました。結構苦労を重ねてきたユニットなので、今年はぜひとも飛躍して欲しいなと思いました。

そんなJuice=Juiceの披露曲の中で、僕は「Goal~明日はあっちだよ~」がすごく気に入ったのですが、まだ発売されていない曲なんですね。次のシングル曲になるのでしょうか。ぜひとも評判になって、多くの人の心に届く曲になるといいなと思いました。

Juice=Juice「Goal~明日はあっちだよ~」

そんな感じで、ハロコンは両公演とも楽しめたのですが、友達を誘った公演が、たまたまCrystal Clear公演で本当によかったと思っています。この公演内容で、さらに各ユニットの代表曲の選曲があって、メンバー全員参加の笑えるトークコーナーがあって、2時間30分位の構成になっていれば、初心者の友達にハロプロを見せるのにはベストなんじゃないかなあと思いました。

ハロプロのファンクラブでの先行予約の段階では、ハロコンの内容は未定のまま受け付けるケースが多いのですが、出来れば、初心者向け、マニア向けと、わかるようにして、予約受付をしてくれるとありがたいなあと思いました。でも、久々に、次のハロコンも行ってみようかなという気分になれるいいコンサートでした。

2015年11月 8日 (日)

りほりほ最後の広島公演はすがすがしい内容でした。

ハロ!ステ#142

もう1週間以上経ってしまいましたが、せっかくハロステに映像も上がっているので、10月31日に行われたモーニング娘。’15の広島公演について書きます。

ハロステにある映像は、最初の卒業報告は、昼公演の最初のMCのときのところで、最後のダブルアンコールでのあいさつは夜公演のものです。昼公演では、ダブルアンコールでの登場はなく、夜公演では最初のMCでの卒業報告はありませんでした。また、ダブルアンコールでのあいさつは、全力を出し切ったと言ったあとに、ステージに寝転んで、天井カメラに映してくれるように要求するものの、いざ映ったらやっぱり恥ずかしくなって、すぐやめたといった、かわいいやりとりの部分がカットされています。

映像にあるように、里保ちゃんは、もう完全に卒業については吹っ切れた感じで、むしろ聴いている周りのメンバーの方が天井向いて涙をこらえている様子でした。そのため、コンサートの内容も普段と変わりなく充実したもので、夜公演のアンコールではハロウィンということで、メンバーがハロウィングッズを持って登場したりとか、とても楽しいものになりました。

そんな感じで、もうモーニング娘。を見るために広島まで行くことはないだろうなと思うものの、今後もやっぱり年に何回かはモーニング娘。のコンサートを見たいなと思うことができたので、よかったと思っています。

2015年10月30日 (金)

明日はモー娘。’15の広島公演に行くのですが・・・

最近の僕は次第にハロプロに疎遠になりつつあるものの、モーニング娘。’15のコンサートツアーについては、最近、首都圏のホールコンサートのチケットが取りにくくなっていることもあって、毎回、広島公演は行くようにしていて、今回もツアーも明日の広島での昼夜公演のチケットを確保していたのですが、昨日の突然の「鞘師里保・卒業」の発表を受けて、複雑な心境になっています。

明日は、どんな感じでコンサートが進行するのか、正直、楽しみよりも不安な気持ちの方が大きいのですが、僕の多分モーニング娘。での最後の推しメンの、最後の凱旋コンサートをしっかりと目に焼き付けてこようと思っています。

2014年6月12日 (木)

ハロ!ステ#71

Berryzイベント、演劇女子部、J=Jツアーリハ、℃-ute台湾、Weekly Smile MC:嗣永桃子【ハロ!ステ#71】

 

今回のMCはBerryz工房の嗣永桃子!

Berryz工房のお台場ヴィーナスフォート新曲発売イベントに、ミュージカル「LI­LIUM -リリウム 少女純潔歌劇-」演劇女子部メンバーの舞台初日コメント!Juice=Juiceは初­ツアーに向けてプロデューサーつんく♂からの手紙に、リハーサルの模様をお届け!
℃-ute台湾公演のオフショットや、演劇女子部ミュージカルの舞台裏を撮影したウィ­ークリースマイルも必見!
今回も盛り沢山です!

01:34~ Berryz工房「愛はいつも君の中に」(ヴィーナスフォート)
07:12~ 演劇女子部 コメント
20:27~ Juice=Juiceコメント&ツアーリハ
27:43~ ℃-ute台湾オフショット
39:36~ スマイレージ「ウィークリースマイル」

久々に、ハロステを記事にします。今回は、MCのももちの、あやちょへのフォローに感動しました。元々、あやちょは、スマイレージで厳しい立場におかれて、思い悩んでいるのではないかとファンが心配していて、それでいて、今回の舞台では、あやちょが特にシリアスな役で、それでいて、今回の舞台のコメントであやちょだけ、特に真面目なコメントをしていて、心配してしまったのですが、そんなファンのよけいな心配を、払拭するようなコメントを直後にももちが、さりげなくしていて、さすがだなと思いました。やっぱりももちはすごい人です。

あと、りほりほが、フクちゃんの腕に触り過ぎなのも面白いです。

2014年6月 2日 (月)

フチ娘。

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14 鞘師 里保

「フチ娘。」に扮したりほりほが、超かわいい、動画です。他のメンバーの「フチ娘。」のキャラも、それぞれみんな違っていて、楽しめると思います。みなさんは、どの「フチ娘。」が好みでしょうか?

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  道重 さゆみ

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  譜久村 聖

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  生田 衣梨奈

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  鈴木 香音

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  飯窪 春菜

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  石田 亜佑美

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  佐藤 優樹

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  工藤 遥

カゴメ 「フチ娘。といっしょにこれイチ!動画」 モーニング娘。'14  小田 さくら

2014年4月30日 (水)

さゆみん 卒業映像

これが、たぶん、一番長い映像なのではないかと思います。

道重さゆみ、モー娘。卒業を発表

後輩が頼もしくなったと、さゆみんは言っていますが、さゆみん自身がこれほど頼もしく、かっこよくなったことに感動しています。また、今回、僕がこのニュースを山手線の液晶でのニュース画面で知ったことにも驚いています。なので、これから半年間、どういった展開が起こるのか、とても楽しみでなりません。

そして、いつものオフィシャルホームページでの卒業発表ですが、今回は、会社の代表取締役の方からのコメントまであるのが、異例だと思います。さゆみんの卒業まで、気合入れて応援したいです。

モーニング娘。'14 道重さゆみに関するお知らせ

 

いつもモーニング娘。’14を応援していただきありがとうございます。

本日、山口県の周南市文化会館のコンサートにおきまして、
リーダーの道重さゆみが、今年の秋ツアーの最終日をもって、
モーニング娘。’14、ならびにハロー!プロジェクトを卒業することを発表いたしました。

道重は第6期メンバーとして2003年「シャボン玉」でCDデビュー、
2012年に8代目リーダーとなり、モーニング娘。をひっぱってきました。
モーニング娘。としての在籍日数は、4100日を超える歴代最長であり、
グループに多大な貢献をしてきた中、オリコンシングルチャートで5作連続第1位という、モーニング娘。史上初の記録も彼女の在籍中に達成することができました。

我々は何度となく話し合いを重ね、本人の意向も尊重し、このような結論に至りました。

卒業まではまだ時間がありますが、これからも引き続き
モーニング娘。’14及び、道重さゆみの御支援をよろしくお願いいたします。

2014年4月29日
アップフロントプロモーション
代表取締役
大浜稔


私、道重さゆみは、
今年2014年のモーニング娘。’14の秋ツアーの最終日をもって、モーニング娘。を卒業します。

私は、約二年前にリーダーになった時から「モーニング娘。に恩返しがしたい」と言ってきました。

そんな中、私の力だけではないですが、シングルで5作連続1位をいただけたり、
いろんな活動を通して、少しずつ、少しずつ、恩返しができたかな、と感じています。

そこで、つんく♂さんや事務所の方と相談して、今年の秋ツアーのタイミングで卒業という事にさせていただきました。

ですが、まだまだ時間はあるし、もっともっと後輩たちに伝えたい事や、
みせたいと思っている事もあります。
ファンのみなさまとも、たくさんの思い出を作りたいと思っています。

そして、ここからが本当の「恩返し」だと思っています。
超超超いい感じのモーニング娘。に仕上げてから卒業し、
次の世代にバトンタッチしたいと思っています。

秋までよろしくお願い致します。

2014年4月29日
モーニング娘。’14 リーダー
道重さゆみ


皆様こんにちは、つんく♂です。
現在も仕事のペース配分をしつつ療養させて頂いております。
さて、早速ですが、本日モーニング娘。’14の山口県は周南市文化会館でのコンサート中に
本人から発表がありましたように、6期メンバーで現リーダーの「道重さゆみ」が
2014年の秋のツアーいっぱいで卒業いたします。

彼女はモーニング娘。の歴史の中で「4118日」(2014年4月29日現在)と、このグループに一番長く在籍してきました。
そして、リーダーとしてもメンバーとしても過去に無い「シングル曲5作連続初登場1位」という記録にも立ち会いました。

6期メンバーは超全盛期もアイドリング期も両方を経験してきた貴重な存在。
そこからのV字回復でリーダーになってからも、いろんな意味で活躍してきてくれました。

確かにグループとしては、9期以降の若手ばかりになるので、
少々以上の不安もあります。そして、きっとまもなく入ってくるだろう新メンバーにも
教えてやってほしい事もたくさんあります。
しかし、彼女曰く「『よし!私、今日もかわいいぞ!』というコメントがギャグ化する前に、リアルにかわいいうちに卒業したいんです。」と。
そして「グループが盛り上がってきている『今』卒業したいんです。」という彼女なりの美学もありました。

こういうロックな考え方は私的にもすごく大好きで、実際は2年近く今後どうしていくか話しあってきました。
結果、いろんな記録も更新している中、今年が道重にとって一番ベストな卒業タイミングであると思い、この秋の卒業を決定しました。

本人の意思もあり、メンバーにはコンサートステージ上でいきなりの発表ではなく、
公表前にメンバーに直接話がしたいということで昨夜伝え、そして、
ファンの皆様には地元山口県から発信したいというのもあって、本日のライブ中に発表することとなりました。

卒業までそんなにたっぷり時間があるわけではありませんが、
短いわけでもありません。

ここまで作ってきた伝説以上の伝説が残せるようなモーニング娘。に仕上げて、
卒業していくこととなるよう、皆様もどうか彼女の卒業までさらなる応援の程、
よろしくお願いします!

追伸、
そんな道重リーダーのモーニング娘。’14のメンバーになってみたい方、
現在メンバー募集中です!まだ間に合いますよ!
ぜひご参加ください!待ってます!

2014年4月29日
モーニング娘。’14プロデューサー
つんく♂

2014年4月 9日 (水)

瞬殺だったようです。

モーニング娘。’14のニューシングルが来週発売ということで、例によって色々な販促企画が今週沢山発表されていて、その中て、以下のようなちょっと目新しい企画があったわけです。

モーニング娘。'14 56thシングル 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』 発売記念 サイン、握手&トーク会 開催決定のお知らせ

 

【内容】サイン、握手&トーク会 (※ライブステージはございません。)
※参加券記載のメンバー1名とのサイン、握手&トーク会となります。
※サイン、握手をしている間、メンバーとトークをお楽しみいただけます。
※該当メンバーが各メンバー写真入りオリジナル色紙にサインと、お客様のお名前またはニックネームを入れてお渡しいたします。
※主催者側で用意した色紙、サインペンを使用いたします。お客様がご用意したものへのサイン、またはお客様がご用意したペンでのサインには応じられませんのであらかじめご了承ください。
※入れて欲しいお名前またはニックネームは、当日お配りする記入用紙にご記入ください。
※入れられるお名前またはニックネームは、「ひらがな」、「カタカナ」のみの10文字以内に限らせていただきます(「漢字」「英数字」や「記号」は不可)。長すぎるもの、公序良俗に反するなど主催者が不適切と判断したものはお断りさせていただく場合がございます。
※・色紙には必ずお客様のお名前またはニックネームを入れさせていただきます。メンバーのサインだけの記入には応じられませんのであらかじめご了承ください。


★購入方法★
モーニング娘。'14 56thシングル 『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』 forTUNE music限定スペシャルセット(6タイプまとめ買い)をご購入いただいたお客様に【『時空を超え 宇宙を超え/Password is 0』 発売記念 サイン、握手&トーク会】参加券をプレゼントいたします。
※ご購入の際に、希望の「グループ」を選んでお申し込みください。
※参加券のメンバーは、選択のグループ(2人)の中から、1枚をランダムにて同梱発送いたします。
※メンバー指定での購入はできませんので、あらかじめご了承ください。

■販売グループについて
選択していただくグループは下記となります。必ずご確認の上、御注文いただくようにお願いいたします。購入後のグループ変更は対応できませんので、あらかじめご了承ください。

≪7/20東京会場 販売グループ≫ 
グループA:[道重さゆみ・鞘師里保]
グループB:[譜久村聖・生田衣梨奈]
グループC:[鈴木香音・工藤遥]
グループD:[飯窪春菜・石田亜佑美]
グループE:[佐藤優樹・小田さくら]


■スペシャルセット受付スケジュール
【受付】 2014年4月9日(水)12時00分 ~(先着順)
※但し、2014年4月11日(金)23時30分 をもって販売終了致します。

ということだったので、僕が、12時が会社の昼休み時間であったことをいいことに、会社のパソコンを私的利用して、12時1分前から申し込みページでF5キーを何度も押してページが受付中になった瞬間にさゆみん&りほりほのグループの申し込みをしたのですが、その後、申し込みページに戻ると、すでに、さゆみん&りほりほのグループが売り切れになっていて、この人気の高さに驚くとともに、速攻で申し込んでよかったなあと思いました。思い起こせば、昨年の真野ちゃんの個別握手会申し込みの際も同様の状況があって、たまたま、発売開始時刻に仕事をしてしまって、油断していたら、東京会場の握手券が売り切れたという、苦い経験があったので、今回は上手くいったと思いました。

このサイン企画、内容を読んでみると、先日の渡り廊下走り隊の企画とそっくりだと思いました。ただ、あちらは、CD1枚のみの購入で参加できる、こちらはボックスセット購入で参加とか、あちらは握手はなしだが、こちらは握手がある。という違いがあって、渡り廊下走り隊の場合は、握手のかわりがサイン書きで、話ができる時間は握手会とほぼ同様だったのですが、今回の企画は、ボックスセット購入だし、握手もあるし、企画名に「サイン、握手&トーク会」とあるので、それなりにちゃんとしたトークができるはずだと思うのですが、どうでしょうか?

2014年3月26日 (水)

4月2日 10箇所同時全国握手会

モーニング娘。’14コンサートツアー春 ~エヴォリューション~  石田亜佑美凱旋ライブコメント!からの

今回は4月2日とのことです。

より以前の記事一覧

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

オススメ商品

twitter

無料ブログはココログ